第一回輝育塾太宰府教室クイズ大会☆

株式会社 輝育カンパニー

092-982-6780/(FAX)092-982-6782

〒818-0022 筑紫野市筑紫駅前通1丁目21 クローバービル壱番館201号(本部事務所)

[受付時間]平日:10〜17時(木曜定休日)

lv

第一回輝育塾太宰府教室クイズ大会☆

課外活動の様子

2017/08/26 第一回輝育塾太宰府教室クイズ大会☆

こんにちは、先日祖母が『Lサイズ最近見ないね~』と言ってて、何の事だ?と思ったらEXILEと言い間違えてました。指導員です。

 

先日、第一回太宰府教室クイズ大会が開催されました。

 

クイズ大会は初。新しい試みにガンガンチャレンジしていくスタイルが売りの太宰府教室です。

 

チームに分かれて、

①なぞなぞ

②OXクイズ

③イントロクイズ 等を行いました。

 

出題した問題、皆様も解いていきましょう☆

 

 

 

〇×クイズ

ドラえもんは地面から3mm浮いている

〇か×か!

 

 

20994153_1257404887719160_557623562462286617_n_censored

意気揚々×を上げるAちゃんS君。浮いてるわけね~し!と自信満々です。

 

 

 

20952983_1257405041052478_3598161860242414923_n-1_censored

こちらは余裕の表情で〇を上げるIちゃんたち。『ふん!にわかめ!』とこちらも自信たっぷり。

 

そして正解は〇でした。S君残念。

 

なぞなぞもやってみましょう。

季節が「秋→夏→春→冬」となるところとは、一体どこ?

 

20914307_1257405231052459_8876539522077843767_n_censored

ヨーロッパのどっかでしょ!

アフリカでしょ!

いやいやなぞなぞですから!

 

 

 

20883046_1257404334385882_7416744324206315076_n_censored

一斉にドンで答えを出します。

『辞書』とかいたYちゃん。正解です。天才ですね。

 

ではイントロクイズです。

ちゃーらちゃららら~ちゃ~ら♪

20953685_1257404561052526_6907033011522505700_n_censored

そうですね、星野源の『恋』ですね。

当たってこの喜びよう!

 

 

 

20883006_1257405791052403_266057969951709777_n_censored

みんな積極的に手を挙げてくれました!

一名『今日すっぴんなんで!』と顔を隠していますが。。

いつもすっぴんじゃないかというツッコミは心の中にしまっておきました。彼女のアイデンティティーを壊してはいけませんからね。

 

 

 

6576830150725_censored

 

順位は決まりましたが、みんな満足してくれて大変良いクイズ大会になりました!

今後も定期的に出来たらなと思います☆

 

太宰府教室 とよ

TOP