太宰府教室の夏休みイベント「スイーツ作り」

株式会社 輝育カンパニー

092-982-6780/(FAX)092-982-6782

〒818-0022 筑紫野市筑紫駅前通1丁目21 クローバービル壱番館201号(本部事務所)

[受付時間]平日:10〜17時(木曜定休日)

lv

太宰府教室の夏休みイベント「スイーツ作り」

課外活動の様子

2017/08/26 太宰府教室の夏休みイベント「スイーツ作り」

こんにちは。

行ってみたい国は、オーストラリア。どうも指導員です!
夏休みも終わり、本日から学校開始のところもちらほらと…
久々に友達に会えるから楽しみなこ!少し、照れ臭い子! 宿題終わらず冷や汗かいてる子!いろいろな子が居ると思います。ちなみに、私は、、、後者でしたかねm(_ _)m やっぱり、夏休みは遊びたいですね!
そんな中、太宰府教室 8月24日のイベントは、、
スイーツ作りでした!
先日、太宰府教室では たこ焼きパーティーを行いました!8月17日の記事を参照。
その時使った たこ焼き機を使って スイーツを作りました!
ベビーカステラとフランクフルトです!😋
さぁー
上手くいきますか、、、??
{5457D11D-D69A-493C-B70F-FFC6F73D5961}

手始めに、太宰府のソムリエR君が焼いてくれてますね!

ソムリエらしいことは何一つ言いませんでしたが!
{810570C7-DC86-49D0-88E7-D2E708CE562B}

こちらは、女の子チームが焼いてくれてますね!

普段、ヤンチャな2人が 真剣な眼差しでガチで焼いてくれてました!
{42F5E99A-4968-4F93-8E9D-70F2A3FA9271}

お!こちらは、スポットで来てくれた子が フランクフルトを飾り付けしてくれてます!

なんと、この子は埼玉から帰省している間に来てくれました!思い出になったかな?埼玉のお友達に話してね! また、冬でも来年でもまってるよ!😝
{03272513-030E-4AC8-85E6-A49793450AD4}

こちらは、出来上がったベビーカステラに飾り付け!

チョコソースにカラフルなチョコに!
美味しそうな色してますね🤔
輝育名物で販売でもしていいすかね??🤔
{85D9C3BB-074F-452B-8C25-C1F211554117}

こちらは、笑顔いっぱいでお手伝いしてくれてる1年生の女の子!

お顔が見せれないのがもったいないですね。。
この2人の笑顔!かわいいですよ!本当、モデルさん??ってくらいに!
輝育塾でモデルでも作ってみませんかね?🤔
そんなこんなで、飾り付けが終われば……
実食!!!
{1108B1DB-CEBD-433B-9027-DD299993F2BE}

食べて!

{8E1BFEAB-14B8-43E2-B0F5-BA1CEA9F521E}

食べて!

{07AB501C-E778-4202-8EAB-849FF16C5891}

たくさん食べる!

{4AED82CF-D2AC-4681-B3F0-60858FD2DF53}

負けじと焼いて!

と、やってるうちに 材料がなくなりました(^^;
材料でいうと 400個ぶんくらい準備してたんですけどね(^^;
あっっっっっっっっっっっというまに子ども達の胃の中に吸い込まれました😁
ぜひ御家庭でも、作ってみてください!
子ども達も楽しそうに手伝ってくれますよ!
今年の夏は、太宰府教室では新しい試みを沢山してみました!
すると、子ども達の反応が 例年と異なり
『今年は、本当楽しかった!』『1番楽しかった!』と、言ってくれました!
毎年、力を抜いてるわけじゃないんですけどね😥
太宰府教室は指導員の平均年齢が若いため 子ども達の気持ちになりきり何をしたら楽しいかでイベントを決めてみました!^ ^
指導員一同も、今年の夏は早く感じるほど楽しませていただきながら子ども達と過ごさせていただきました!
来年、再来年と進化し続ける 太宰府教室、太宰府教室の子ども達に乞うご期待!!
では、長くなりましたが これにて失礼します!
次の記事でお会いしましょう!
                      太宰府教室     かわ

TOP