太宰府教室〜夏休み最後のイベント編〜

株式会社 輝育カンパニー

092-982-6780/(FAX)092-982-6782

〒818-0022 筑紫野市筑紫駅前通1丁目21 クローバービル壱番館201号(本部事務所)

[受付時間]平日:10〜17時(木曜定休日)

lv

太宰府教室〜夏休み最後のイベント編〜

課外活動の様子

2017/08/29 太宰府教室〜夏休み最後のイベント編〜

 

 

こんにちは。先を見据えて生きるより今を全力で楽しんでいる指導員です!

夏の風物詩24時間テレビも終わりましたね。。
あの番組を見るたびに自分が小学生の頃 『やばい。宿題全然終わってない。。』と、思っていたことを思い出します(^^;
みなさんは、どんな夏休みの過ごし方をしていましたか??
さて、タイトルの通り
太宰府教室 夏休み最後のイベントは、、、
8月25日     グループ活動 閉会式!
夏休み最初7月21日に、グループ活動 開会式と題してグループわけをして 夏休みをグループごとに活動したり グループのリーダーに整列させてもらったりして まとまりをもたせていました!^ ^
{8B3EAD89-75DB-4511-9251-C6696295BFBF}

これが、グループ活動 開会式の様子です!

班ごとに分かれて
・インスタントカメラを配りました!
班ごとに夏休みのイベント中好きに写真が撮れるようにです!
あと、模造紙に
・メンバーの名前
・夏休みの間に達成したい目標
・担当の先生
を書きました! どんなの?と、想像がつかない方は ぜひ太宰府教室へ見にきてください!
お茶も準備しておきます!ついでに、お菓子も出しますよ!(о´∀`о)
そんな、グループわけをして 夏休みに入り、、
『やってきた!ながーーーーい夏休み!』
と、1ヶ月ちょっと前は思っていました。。
人間って怖いものですね(^^;
年を取るたびに 時間が早く感じます(^^;
今年の夏は本当に短く感じましたれ(^^;
なんせ、子ども達の笑顔とか 楽しい!の声がたくさん聞けたからでしょう……
って、話が 脱線しすぎましたね(^^;
話は、戻って
グループ活動 閉会式と題した太宰府教室の打ち上げの様子をお伝えします!
{2D89F508-722F-44E0-85C9-4A7B3ECBB214}

まずは、夏休み始まるときに配った インスタントカメラの写真を元に 何が楽しかったか何をしたか。などを、模造紙にイラスト付きでまとめます!

それから、誰がどこを話すか 何を話すかなどを決めます!ここは、子ども達に任せて 指導員は見守るだけです。。すると、子ども達の発想は豊かで 面白い話が バンバン出てきます!
{68D0EFF9-5A93-43E2-8206-5CBEF9F174DC}

普段絶対にカメラ目線をくれない女の子!

この日は、調子が良かったのか 笑顔で見てくれました!!!!!!
{65DF32AC-3ED0-46A1-AB0C-30BA82F2F474}

ここの班は、担当の先生をネタにした内容が盛りだくさん!仲が素晴らしくいいですね!

{BBD1A678-0D93-4B6D-9CD1-3977E229B6E4}

まとめが終わると、、

やはり、打ち上げと言ったらコレ!
お菓子を大量にジュースも準備して
太宰府のアイドルから乾杯の音頭が
『夏休み、グループ活動は、終わりましたがコレからも頑張っていきましょう!乾杯!』
食べながら飲みながら 話しながら!

次は、他の班の発表を聞きました!

{1E3398FC-87E4-4667-88D2-A746CFF16C7A}

発表して!

{95CBE606-A242-4653-B773-0FA613EDF404}

発表して!!

{447F7C75-B78A-4137-B301-A77766327C23}

発表して!!!

{3B298198-ABDF-4F79-AF55-78D0E8F0F1C0}

たまに、笑って。

本当に、いい夏休みが指導員共々過ごせました!
子ども達、保護者の方はどうでしたでしょうか??
まだ、今年は冬休みもあります!
子ども達が楽しめるよう頑張らせていただきます!
あ、来年の春夏と お待ちしております……^ ^

あ、夏休み最後に可愛い訪問者発見!

{1E4C3115-7796-459A-8BFA-7F50BD43BBC0}

輝育の生徒の弟さんです!

いつかは、生徒として その椅子に座ってて!^ ^
では、また次の記事でお会いしましょう!
                         太宰府教室  かわ

 

TOP