大宰府教室〜学級閉鎖編〜

株式会社 輝育カンパニー

092-982-6780/(FAX)092-982-6782

〒818-0022 筑紫野市筑紫駅前通1丁目21 クローバービル壱番館201号(本部事務所)

[受付時間]平日:10〜17時(木曜定休日)

lv

大宰府教室〜学級閉鎖編〜

輝育塾ブログ

2017/12/08 大宰府教室〜学級閉鎖編〜

こんにちは!

サンタクロースに『太らない体』を頼みたい指導員です!
最近
何を食べても、美味しい
何を食べても、満たされない
そんな、体へとなってまいりましたm(__)m
ぶよぶよぶよぶよと順調に進化を続けさせていただいておりますm(._.)m
そんな、指導員が居る大宰府教室では
なんと、学級閉鎖の対応をさせて頂いております!
この季節になると、インフルエンザという恐ろしい病気がとても流行します(^^;
感染に感染を費やして 気づけば 1クラス30人の内15人がお休み!なんて事が多々あります・・・
すると、学校が『コレ以上の感染を防がなしければ。。』と 学級ごとお休みにします!
それが、1ヶ月前、1週間前に分かれば 保護者の方も対応しやすいのですが、そうもいかないのがインフルエンザ(@_@。
いきなり、『明日、お休みにします!』と連絡が来ます( ノД`)
『いきなり過ぎて子どもを預ける場所が、、』
『知り合いに頼むのも、、』
『留守番出来ないし、、』
『お腹空いた、、』
と、たくさんのお悩みが出るでしょう、、
そんな中!私達、輝育塾は前日にご連絡を頂ければ 最速、朝7時からお預かりさせて頂きます!
(もちろんそのお子さんが元気で、ご家族にも感染された方がいらっしゃらないという条件はありますが…)
では、実際に 預かっている姿を見ていきましょう!
朝8時
1年生1人の女の子が
『おはよー』と共に入ってきました!
リュックを直すなり
すぐさま、宿題!!!
こちらから声もかけずに宿題に取り掛かる!
驚きました。笑
宿題が終わって
少し休憩がてら
テレビをみて
指導員の私と
少しお買い物へ外へ!
教室に飾るクリスマス用品を選びに行きました!(*^ω^*)
それから、帰ってきて
お昼!
お母さんの手作りお弁当本当に美味しそうでした。。久しぶりにおふくろの味を食べたい( ノД`)
{1780726B-551D-4A30-9AE5-A9669C5D7879}
食べたら
少し休憩して
午前中に買った クリスマス用品で飾り付け♪♪
さすが、女の子!
センスがあります。自分も見習わないとです(つд⊂)
{71A095A3-864A-4DBD-9624-53114DECFA40}

スノースプレーで窓をデコレーション!

文字にマークに綺麗にできました!
ぜひ、見に来てください!(*^ω^*)
{1A6DC0D2-A5DC-4FF0-9193-97907B672075}
次は、ツリーの飾り付け!
今年の秋から入塾したトトロさんも冬仕様に!!
春夏秋冬 みんなと過ごしていきます!
{9DFDC945-1C68-4EA6-BAA8-9B481A1B7D54}
{AC678B61-1AB0-4A00-8CC6-C4A06068EA36}

他の、指導員の方の手も借りながら

たくさんのお手伝いをしてくれました!
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
{910F218A-A566-43F8-840B-1A42A7E85FDE}

ありがとう!Mちゃん!

今年のクリスマスもいい思い出になるといいね!
そして、みんなが帰ってきて いつも通りの輝育塾へと戻りました!(^^)
急な代休
急な休校
急な台風
急な大雪
急な洪水
命の危険がない限り お役に立てるよう頑張らせていただきますので
是非、輝育塾をご利用お願いします!( •̀ᴗ•́ )/
ながなが読んでいただきありがとうございます!
また、次の記事でお会いしましょう!
                         大宰府教室 かわ


TOP