個別送迎について

株式会社 輝育カンパニー

092-982-6780/(FAX)092-982-6782

〒818-0022 筑紫野市筑紫駅前通1丁目21 クローバービル壱番館201号(本部事務所)

[受付時間]平日:10〜17時(木曜定休日)

lv

個別送迎について

輝育塾ブログ

2017/09/06 個別送迎について

2学期が本格的に始まりました。

夏休みと違って夕方の4時近くまで小学校で勉強してからの輝育塾となります。

教室にやって来た子どもたちはちょっとお疲れ気味です。

子どもたちはまだ夏休みの感覚が抜けていないのか、宿題をしている時間や学習の時間前に習い事の送迎で声をかけると「え?もう??」みたいな反応を見せます。

早く通常モードに戻さないと大変ですね。

 

輝育塾では個別送迎をおこなっています。

個別送迎とは輝育塾以外での習い事の教室へ送迎する有料サービスのことです。

(習字、ピアノ、サッカー、空手、バレエ等々)

一般的に自宅や学校から距離のあるところで習い事をされていると送迎が大変ですよね。

お仕事を途中で抜けなければならなかったり、他の人に送迎を頼んだり、とやりくりをしなければいけないのは大変だと思います。

その大変な部分を輝育塾で代行しています。

事前に輝育塾のスタッフに相談していただき、送迎可能かどうか検討した上での対応となりますが、個別送迎は人気の高いサービスで、どの教室でも毎日誰かしらを習い事先へ送っています。

 

 

個別送迎のパターンは3つに分かれます。

 

・送りのみ

・お迎えのみ

・送りもお迎えも両方

 

個別送迎の対応時間は小学校送迎が終わってからになります(これは各教室で異なるので、各教室へお問い合わせください)

荷物が多い習い事(主にスポーツですね)の場合は前日までに教室へ必要なものを持ってきていただければ、当日に大荷物で小学校へ行く必要がなくなります。

こちらも親御さんからの評判が良いです。

中には仕事帰りにお子さんのランドセルを引き取りに寄る親御さんもいますので、前もって連絡していただければ必要なものだけを持って習い事へ向かうこともできます。

こちらは子どもたちからの評判が良いです。

重たい勉強道具まで持って習い事へ行くのは大変だそうです。

送迎のドライバーは送りの際には習い事の教室に入るまで見届け、お迎えの際には入口までお迎えに伺うので、お子さんにも親御さんにも安心していただけます(屋外の習い事の場合は指定されたところでのお見送り、お迎えになります)。

 

 

 

TOP