子供プログラミング教室 ITeens Lab.輝育 プチ発表会☆

株式会社 輝育カンパニー

092-982-6780/(FAX)092-982-6782

〒818-0022 筑紫野市筑紫駅前通1丁目21 クローバービル壱番館201号(本部事務所)

[受付時間]平日:10〜17時(木曜定休日)

lv

子供プログラミング教室 ITeens Lab.輝育 プチ発表会☆

REED's BASEブログ

2017/09/29 子供プログラミング教室 ITeens Lab.輝育 プチ発表会☆

こんばんは!
ITeens Lab.輝育です!
先日、ラボ事に行われるプチ発表会が行われました!
潜入取材してきましたので是非ご覧ください!
ゼミがスタートしました!
まずはみんなタイピングを始めました!本日からご入会された1年生の男の子も頑張ってタイピングしています!
隣のお兄ちゃん(大宰府のエース)はいつも通り余裕の表情でタイピング。普通に早くなってきています(^◇^)
{BF664D28-49D5-4D46-A16C-83C3C4475478}
{52800350-6943-4045-997D-FEFB389A24BD}
何回も繰り返してタイピング。何事もちりも積もればと言う奴ですね。
タイピングも終わり各自、練習問題や発表会制作が終わって無い子は
発表会制作のラストスパートです。
{8C5E5811-6073-4B2C-B42C-2877EAE665B2}
右の女の子は「残り時間じゃ間に合わない!このクオリティじゃ見せられない!」と韻を踏むくらい必死に作成中。左の男の子は発表会制作も終わり、のんびり練習問題に取り組んでいます。
・・・・・
そしていよいよ発表会!
{04D307B1-B57D-4CAE-8987-ECA94F6517B4}
トップバッターを飾ったM君!
出オチ的な作品でみんなの笑い(ツッコミ)を誘いました。
説明もしっかり出来て良い感じ☆

{3A918802-7AEB-464F-9287-FBDF38FAB8B1}

2番手で早くも登場の太宰府のエース!

Scratchを使いこなし、簡易版マリオゲームを作っていました。

しかしエースの自己評価は低く、もっと凄いのを作らなきゃと悔しがっていました。現状に満足せず、高みを目指すその姿勢は流石の一言です。

{5CE468EA-A253-4601-AADA-F79C3A81D56C}

そして最年長、Mちゃんの作品。

大好きなスプラトゥーンを素材に音ゲーを無事完成させました!

タイミングの判定も出来ていて凄いです。普通にレベルの高い作品でした。

{CC7D4EC1-835D-4340-9247-9D6636DEA325}

エースも思わず『ナニコレ!自分の作品よりめっちゃおもしろいやん!』と思わず熱中!

和気あいあいとした中で行われたプチ発表会でした☆

ITenns Lab.輝育インストラクター MT


TOP